禁煙を始めた

禁煙を始めた。
禁煙宣言をすると良くないという人がいたが、言いたいことはわかるのだが、
禁煙しているよ〜ということを誰かに話したい気持ちもあるので日記で書くことにする。

1月4日から禁煙を始めたので今日でまだ3日目。
たまに吸いたい衝動に駆られるがグッとこらえている。

今までは禁煙すると、我慢する度になんか食べたくなったり、通常の食事量が増したりしていたが、今回は食事量が減った…というわけではないのだが、今までと同様の食事量だとかなり苦しい。単に胃が弱っているだけかもしれないが、ちょっと吐きそうになる。

まだ3日目なので、禁煙の影響なのかどうかはわからないが、様子を見ていこうと思う。